【こんなことして遊んでます】スポーツイベント 主な過去実績をご紹介

人生の楽しみ方
スポンサーリンク
スポンサーリンク

プロフィールにも書いた通り、私は体を動かすのが大好きです。

休みの日は、たいがい、外で遊んでいて、色々な所に行きました。

この記事では、過去参加した中から、特に印象的だったイベントを、紹介します。

では、ご覧ください。

スイム編

まずは水泳です。

OWS三保

OWSとは、Open Water Swimmingの略で、海を泳ぐ競技です。

2012年には世代別で第1位、2013年は第3位を取りました。

後にも先にも、スポーツイベントで1位を取ったのはこれだけなので、とても嬉しい思い出です。

2012年

2013年

バイク編

次は自転車です。

瀬戸内しまなみ海道

広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ、全長約60kmのコースで、サイクリストの聖地として有名です。

1泊2日かけて、のんびり堪能してきました。

自転車は、当時の愛車、ブロンプトンです。

ふじいちサイクリング

自転車を使って、富士五湖全てを一日で走破するイベントです。

約150kmくらいですかね。

自転車は、当時の愛車、ブロンプトンです。

浜松~名古屋 ロングライド

浜松に住んでいた頃は、よく愛知へ走りに行きました。

お気に入りは渥美半島。 何といっても景色がイイ!

太平洋を眺めながらブッ飛ばすのはサイコーです!

自転車は、今の愛車の1台、コルナゴです。

ラン

最後は、ランニングです。

ふじのくに新東名マラソン

生まれて初めて挑戦し、何とか完走できたフルマラソンです。

ゴールした後は、本当に生まれ変わったような気分でした。

静岡マラソン

地元の大会で、浜松に住んでいた頃は毎年参加していました。

制限時間が5時間30分で、他のフルより少々早めです。

私は、速く走るのは不得手なので、時計とにらめっこしながら走りました。

京都マラソン

大好きな京都の市内を走れるマラソンです。

人気の大会で、抽選に当たらないと出られません。

幸運にも、1度だけ当選したので、走ることができました。

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン(100km)

初挑戦で惨敗してから、何年もかけてやっと完走できた、ウルトラマラソンの完走証です。

その間、飛騨高山、三浦半島、南伊豆、南房総、山梨と、様々なウルトラマラソンに参加してきました。

嬉しすぎて、ゴールテープを切った瞬間に泣き崩れたのを、今でも覚えています。

それだけ思い入れの強い完走証です。

まとめ

いかがでしょうか。

コロナの影響で、最近はイベントに出てませんが、また以前のように、全国各地でスポーツイベントが開催されるのを、楽しみにしています。

ご興味があれば、コメント欄や各種SNSから是非お声がけください!

一緒にイベントに参加できるのを楽しみにしています^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました