自由に空を飛んでみたい!

人生の楽しみ方
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「自由に空を飛んでみたい!」

誰でも一度は見た夢が、結構カンタンに叶えられます(笑)

一生に一度は、空を飛んで欲しい!

勿論、飛行機じゃなく、ねww

一度でも空を飛ぶと、価値観や人生観がガラッと変わります。

私も、初めて空を飛んだ時は、彼女にフラれ、就活も散々な時期でしたが、

「何であんなちっぽけな事に悩んでたんだ?」

と思ったものですw

その夢、ココで叶います!

場所

私が飛んだのは、ココ。

スカイ朝霧 パラグライダースクール(静岡県 富士宮市) さんです。

こちらの方にご紹介頂きました↓

【ご紹介頂いた方】静岡県 40代 男性                                                   【出会い】静岡マラソン

まるで北海道のような、一直線の道路を走っていった先にあります。

行くまでに、かなり気持ちよくなること請け合いですw

アクティビティ

プランは↓の3つです。

  • 1人乗りフライト体験
  • プロとのタンデムフライト体験
  • 一人乗り&タンデムセット体験

では、一つずつご紹介します。

各体験プランのご紹介

一人乗りフライト

一人乗り用のパラグライダーを使って、あなた一人でフライトするプランです。

ふわふわ~っと、雲の上を歩くような感覚が楽しめます。

ベテランのインストラクターが、機材の使い方を、イチから丁寧にレクチャー。

初体験でも安心です。

時間内は飛び放題! 何度も空を楽しめます。

慣れてくると、飛行距離は伸びてきます。

中には、100m以上のフライトをする方もいらっしゃるとか。

因みに、私の最高距離は50メートル弱。

何とも中途半端・・・

機材を身につけて、斜面を登るので、ある程度の体力は必要ですw

お申し込みはこちら

プロとのタンデムフライト

インストラクターと一緒にフライトするプランです。

プロの飛行をナマで体験できます。

インストラクターはキャリア15年以上のベテラン揃い。

しかも・・・なんと、世界チャンピオンも在籍!

運が良ければ、ワールドクラスのフライトを体験できるかも???

フライト中は、高度差300m、圧倒的な大パノラマ。

眼下は見渡す限りの大自然。

朝霧高原の鮮やかな緑が目に沁みます。

そして、眼前は、日本一の富士山!

ここに来て、この高さで飛んだ人だけが見れる、感動の絶景です!

お申し込みはこちら

一人乗り+タンデム 欲張りセット

パラグライダーのオモシロさトコトン味わう、欲張りプランです。

午前中はタンデム、午後はたっぷり一人乗り。

一日中、空を満喫できます。

個別プラン×2で申し込むより、割引料金でおトクです(^^)/

お申し込みはこちら

お店のご紹介

アクセス良好

電車でも車でも、東京から片道3時間程度。

日帰りも十分可能です。

広大な駐車場

お店の外周は、まるっと駐車場

人気店にありがちな、

「来てみたら車が止められない💦」

なんてこともありません。

更衣室&ロッカー完備

フライト前後のセキュリティも万全です。

安心して、思う存分、空の遊びを楽しめます。

近隣に沢山の観光地

白糸の滝、まかいの牧場など、お店の周りには観光地が沢山あります。

帰り道でも、存分に朝霧高原を満喫できます。

注意点

年齢&体重制限

  • 一人乗り&セット:40kg以上75kg以下
  • タンデム:4歳〜(要問合せ)

主に、一人乗りフライトに対して、です。

座る部分に収まらない、または、小さすぎる方は、難しいかもしれません。

それなりの体力

こちらも、主に一人乗りプランです。

先ほどご紹介した通り、一人乗りプランでは、着地後、再フライトするには、機材一式を身に着けたまま、坂を上らなければなりません。

機材の総重量は、約10kg。

不安な方は、米袋を担いで散歩でもしましょうw

悪天候による中止/中断の可能性

相手は大自然、油断は大敵です。

有事の際は、おとなしく、プロの判断に従いましょう。

まとめ

いかがでしたか。

空を飛ぶって、本当に気持ちいいですよ。

それに、頭の中を一気に書き換えられるような、不思議も感覚も味わえます。

某有名ヒーローマンガのセリフを借りれば、

「空はね、良いよ」「物事を俯瞰して見られるから」

ってヤツです🐦

空を飛びたい、楽しみたい人だけでなく、

「今、悩み事を抱えている人」

にも、おススメです。

ご興味のある方は、是非一度、お気軽に体験してみてください↓

1人乗りフライト体験

プロとのタンデムフライト体験

一人乗り&タンデムセット体験

コメント

タイトルとURLをコピーしました