【日頃のストレス一気に発散!】日帰りで行ける! 子供〜お年寄まで楽しめる アウトドア大国でのんびりまったりリフレッシュ!

人生の楽しみ方
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「毎日毎日、ストレス多すぎ!」

「何も考えずにボーっとしたい!」

そう感じること、ありませんか⁉️

仕事、家事、育児、友達付き合い、情報収集、自己研鑽…

多忙を極める現代人。

現状維持で精一杯の毎日。

「もう、疲れた」

「そろそろ、休みたい、のんびりしたい」

この記事では、そんなあなたにピッタリの方法をご紹介します。

のんびりとストレス発散が一緒にできる方法

ズバリ、レイクカヌーです🛶

リフレッシュ効果は抜群!

山、森、湖、大自然に囲まれれば、大概のモヤモヤはスッキリ解消!

静かな湖を、の~んびり漕ぎ回れば、リラックス効果も絶大です。

オールを漕ぐだけなので、ケガの心配もナシ。

子供~お年寄りまで、幅広い年齢層で楽しめます。

体験するならこのお店!!

私のおススメは、群馬県利根郡みなかみ町 ネイチャーナビゲータ水上 さんです。

こんなお店

スタッフ陣◎

電話応対は非常に丁寧。

分からないことは、何でも親切に答えてくれます。

当日のレクチャーも、とても分かりやすく、初心者でも安心して参加できます。

また、どのインストラクターも、明るく盛り上げ上手と評判。

最後の最後まで、参加者を楽しませてくれます。

充実の設備

更衣室、シャワールームはもちろん、コインロッカーも完備。

財布や携帯を川に落とす心配もありません。

綺麗な備品

器材はどれも、清潔に管理されています。

前に使った人の、臭いや汚れも、心配無用。

当たり前に思われがちですが、できてないお店、結構多いですよ?

送迎サービス付(電車限定 要予約)

駅、宿、温泉など、好きな場所へ送迎してくれます。

現地の移動時間をグッと短縮、浮いた時間で、みなかみをもっと満喫できます。

余談ですが、みんなが知ってるあの人も、お忍びで来たらしいですよ?

アクセス良好

電車なら、東京から片道僅か1.5時間。

車でも、片道2時間程度です。

余裕で日帰りできます。

体験できるプラン

続いて、体験プランを紹介します。

レイクカヌーのプランは2種類です↓

1.レイクカヌー(半日)

2.レイクカヌー(1日)※ランチ&温泉券付

両プラン、お一人様、お子様も参加可能です。

11月~3月:体験休止期間

おススメポイント

春~秋 いつでも楽しい!

季節によって、違った楽しみ方ができます。

雪解け水で、湖が一気に増水、一年で最も水位が上昇。

一段高い目線で、景色を楽しめます。

枝をかき分けながらカヌーを漕ぐのは、思った以上に冒険気分。

残雪と新緑を同時に味わえる、とてもお得なシーズンです。

雪解けが収まり、通常の水位に戻ります。

驚くべきは透明度!湖底が見える所も、あるとか、ないとか⁉️

流れ穏やか、風爽やか、いつまでも漕いでいたい気分になります。

標高は500メートル以上、夏とはいえ、水は冷たいです。

手足を浸せばヒンヤリ爽快、平地の酷暑も吹っ飛びます。

The・絶景! 見渡す限り、紅葉🍁紅葉🍁紅葉🍁

湖面にも映り込んで、美しさ2倍!

SNS映えもバッチリです👌

湖岸で食べるアウトドアランチ(1日コースのみ)

1日コースは、お店のオリジナルランチが食べられます。

湖のほとりで、風に吹かれながら食べるご飯は、「最高!」の一言。

「満足感」と「非日常」を同時に味わえます。

私も、これがしたくて、1日コースにしました(笑)

注意点

以下2点です。

防寒対策(特に10月)

先述の通り、標高は500メートル以上。

ざっくり、平地+1~1.5か月の季節感。

8月下旬以降は、長袖でもいい位です。

特に、紅葉シーズン(10月)は、一段と冷え込みますので、万全の防寒対策で臨みましょう。

落水による体温低下

不慣れなうちは、転覆してしまうこともあります。

人によっては、体が冷えきってしまうかもしれません。

防寒対策と併せて、心配な方は、着替え持参がおススメです。

刺激・スリル・興奮を味わいたいあなたへ

「流れが緩やかなんて、つまらない」

「もっとエキサイティングな体験がしたい!」

そんなあなたには、ラフティング、キャニオニングがおススメ。

ラフティングは、ゴムボートで川を下る遊びです↓

キャニオニングは、体一つで、川を滑る(一部、落ちる)遊びですw↓

舞台は、世界屈指の急流、利根川。

他ではちょっと味わえない、とびきりエキサイティングな体験ができます!

詳しくは、こちらの記事に纏めています↓

日本屈指のアウトドア王国

私がなぜ、みなかみ町を推すのか。

それは、最高のアウトドア プレイ スポットだからです。

どんな所か、ざっくり紹介します。

日本百名山の宝庫

みなかみ周辺には、日本百名山がゴロゴロ。

谷川岳、武尊山、赤城山、皇海山、挙げればキリがありません。

これだけでも、みなかみの豊かな大自然を、カンタンに想像できると思います。

2つの顔を持つ一級河川

町を流れる利根川は、世界屈指の急流として有名。

山岳大国 日本の、急峻な山間を流れているのですから、納得です。

かと思えば、川沿いには、風光明媚な湖も、多数存在します。

まさに、「動」と「静」を併せ持つ、類まれな河川です。

大自然が作り出した天然の遊び場

日本百名山の数々と、激流と湖を併せ持つ利根川が作り出した地形は、まさしく天然の遊び場。

ここまで「大きな」自然を「真近」に感じられるスポットは、そうそうありません。

最強チームの本拠地

みなかみは、日本最強のアドベンチャーレースチーム EAST WIND の本拠地です。

メンバーは超豪華!

日本山岳耐久レース(通称:ハセツネ)初代王者 田中正人さん(写真最右)

グレートトラバース 日本300名山一筆書き で有名な田中陽希さん(写真最左)

他にも、圧倒的なタフネスのメンバーが在籍する、まさに「超・超人集団」

みなかみは、こんなチームが、日々鍛錬を積む場所。

控えめに考えても、凄い場所ですよね!

まとめ

いかがでしたか。

この記事が、ストレスフルなあなたの一助となれば、とても嬉しく思います。

当ブログでは、これからも、「独身男女におススメの遊び・体験」を紹介していきます。

私の趣味(マラソン/自転車/水泳)の関係で、アクティビティ系が多めになりそうですが(笑)

私自身の実体験の他、趣味仲間の紹介で、「これはオモシロい!」と感じたモノを厳選しています。

行ってみたい!という方は、是非お気軽に体験してみてください。

レイクカヌー 半日コースのお申し込みはコチラ

レイクカヌー 1日コースのお申し込みはコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました