【アウトドアビギナー・インドア派でもOK】「自転車で海を渡ってみたい!」 その夢を叶える方法 紹介します

人生の楽しみ方
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「自転車で海を渡ってみたい!」

マンガやアニメを見て、そう思ったことはありませんか?

私も、子供の頃、ジブリ映画を見ては、よくそう思ったものです。

大人になり、分別がつく頃には、「あれは作り話」と諦めていました。

しかし、実は、その夢が叶うイベントがあったんです。

日本で、しかも、年中いつでも開催されていました。

では、いい歳した大人が、思わず童心に帰ってしまうイベントを、紹介します。

「自転車で海を渡ってみたい!」が叶うイベント

それは、

「プライベートガイドと電動アシスト付き自転車で巡るしまなみ海道サイクリングツアー」

というイベントです。

↑のような絶景の中を、自転車で颯爽とサイクリングできます。

おススメの理由

世界的なサイクリングロード「しまなみ海道」を走れる

しまなみ海道は、日本一有名なサイクリングロードです。

自転車雑誌を数冊めくれば、必ず特集記事があるでしょう。

それくらい、有名です。

広島県尾道市と愛媛県今治市の間の、島々を繋いでいて、全長は約70km。

走破すれば、自転車で瀬戸内海を縦断できます。

日本に留まらず、知名度は世界レベル。

通年、海外からも、観光客やサイクリストが押し寄せます。

そんなコースを、身一つで走りに行ける、数少ないイベントです。

プライベートガイドが完全伴走

自転車としまなみ海道を知り尽くしたプロが、最初から最後まで、あなたの旅をサポートします。

ペースも、あなたに合わせてカスタマイズ。

道中のトラブルも、即対応。

インドア派の方や、スポーツ自転車に乗り慣れていない方でも、安心して参加できます。

好みに合わせてコースアレンジ可能

あなたの好みに合わせて、サイクリングコースをリクエストできます。

参加者がコースをリクエストできるイベントは、そこまで多くありません。

世界有数のサイクリングスポットで、それができるのは、何ともありがたい限り。

スイーツ店巡り、アニメ聖地巡礼、アドベンチャーライド など、しまなみ海道の楽しみ方はイロイロ。

私のおススメは、「はっさく屋」さん。

果物が丸々1個入った大福が名物。

某自転車アニメの聖地でもあります。

体力に自信の無い方は、「帰りはフェリーでのんびりと」なんてリクエストもOK!

あなたにピッタリのコースプランを作れます。

電動アシスト付きスポーツバイクに乗れる

昨今話題の、電動アシスト付きスポーツバイク(通称e-bike)がレンタル出来ます。

電動アシスト付なので、初心者でも気軽に長距離サイクリングが可能。

気が滅入るような激坂も、スイスイ登れます。

タイヤも太めで、安定感抜群。

瀬戸内の絶景を満喫しながら、気持ちよくサイクリングできます。

レンタル料は自転車保険込

別途自分で入る必要がありません。

万が一、事故を起こしてしまっても安心です。

アクセス抜群

バス/電車なら、JR山陽本線「尾道駅」から徒歩約2分

車なら、山陽自動車道「尾道IC」から約20分で、駐車場もあります。

お申し込み方法

こちらのサイトから、申込みできます↓

遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」

↓で検索してみてください。

  • 行先:山陰・山陽 → 広島県
  • あそび:スポーツ・フィットネス → サイクリング・ツーリング・ポタリング

すると、こんな感じで出てきます↓

まとめ

いかがでしたか。

しまなみ海道は、控えめに言って「最高!」の一言!

私は、自前の自転車で、走りに行きました。(泊りがけでの往復で)

今まで、色々な所を走りましたが、しまなみ海道は、過去最高に気持ちよかったコースです。

一度きりの人生、こんな経験があってもいいのではないでしょうか。

振り返った時、あなたの大切な思い出の1ページになっていると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました