【背負ったまま スマホも財布も 出し入れ自由】買い物~ランニング・サイクリング・低山ハイキングまで対応 カラダを動かしたくなるリュックベスト

衣食住
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゆるスケ△です。

背負ったまま、スマホや財布が出し入れできるリュックが欲しいと思ったことはありませんか?

駅、コンビニ、スーパー、買い物の度にリュックを外して、また背負って、とても面倒ですよね。

今日は、そんな悩みを解決する、私の愛用品を紹介します。

他に、こんな悩みをお持ちの方にも、おススメです

  • 散歩や買い物でも、気軽に使えるリュックが欲しい
  • 肩こりしにくいリュックが欲しい
  • ジョギング、サイクリング、低山ハイキングなど、運動でも使えるリュックが欲しい
  • とにかく軽いリュックが欲しい

背負ったまま スマホも財布も出し入れできるリュック

それがこちら、INOXTO ランニング リュックです。

私は、ランニングやサイクリングで、毎日使っています。

仕様

寸法や重量などは、こちらをご覧ください。

サイズl:37cm × w:19cm
容量5l
重量230g
素材ポリエステル
胸部メッシュ部分~500mlペットボトル対応
胸部ジップ部分~6inch スマートフォン収納可

では、メリット・デメリットを紹介していきます。

メリット

背負ったまま、スマホや財布を出し入れできる

まずはこれです。

体の前側についたポケットのお陰で、背負ったままでも、スマホや財布が出し入れ出来ます。

ポケットはジッパー付きなので、落ちる心配もありません。

駅、コンビニ、スーパーなどなど、買い物のストレスがグッと減ります。

優れた通気性

ショルダーベルトと背中は、全体的にメッシュ素材で、通気性が抜群です。

背面部も、繊維の間隔を開けて編み込まれているので、中に熱がこもりません。

汗などの不快感を軽減し、長時間、快適に使えます。

大人から子供まで、幅広い体型にフィットする

全体的に軽い素材なので、とても軽い(約230g)です。

スマホや財布を入れても、重さはほとんど気になりません。

全面には、高さ調節のできるチェストベルトが2本ついていて、フィット感を調整できます。

また、脇の下にも、フィット感調節用の絞り紐が付いています。

そのため、大人から子供まで、幅広い体型の方にフィットします。

ポケット前面のメッシュには、ペットボトルも収納でき、いつでも水分補給が可能。

揺れも少なく、ランニング、サイクリング、登山など、スポーツシーンにも最適です。

反射材付で夜間も安全

反射材が付いている上、生地の色もビビッドで、多少は光を反射します。

視認性が高く、夜間も安心して出かけられます。

私自身、ナイトランやナイトライドには、必ずこれを使います。

男女子供兼用

身長160cm、体重58kgの私でも、ジャストフィットします。

小柄な男性や女性は勿論、お子さんにも十分お使い頂けますよ。

デメリット

背面ロゴがダサい(笑)

走るのが遅い私が、「TOP SPEED」を背負って走ってるのは、いささか滑稽です(笑)

角ばったものや尖った物を入れると破ける可能性がある

通気性の良い素材でできているので、入れる物によっては、生地が裂けたり、破ける可能性があります。

私の愛用ウェア・ギア

こちらの記事に纏めてあります。

どれも、人生を明るく・楽しく・アクティブにしてくれる相棒です。

宜しければ、併せてご覧ください。

【随時更新】【アウトドア・旅行好きにおススメ】つい出かけたくなる 100kmワラーチランナー ゆるスケ△愛用ウェア&ギア
ゆるスケ△です。この記事では、私の愛用品達を紹介します。僕自身、旅行に行ったり、外に出かけるのが大好きです。なので、アウトドアや旅行に興味のある方には、お役に立つと思います。興味のある方は、こちらの記事をご...

まとめ

いかがでしたか。

INOXTO ランニング リュックは、普段使いから、スポーツまで、幅広いシーンで使えます。

一つあれば、外に出る機会も増えて、ダイエット、ストレス解消と、色々いいことがありますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました