【軽い 丈夫 おシャレ】山~街中まで対応 2~3泊の旅行にも最適な万能バックパック

衣食住
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アウトドアでも、街中でも使える、カッコいいバックパックが欲しい

今日は、こんなお悩みの方に、ピッタリの逸品を紹介します。

他に、こんな方にもおススメです。

  • 軽くて、肩こりしにくいバックパックが欲しい
  • 生地や縫製が、頑丈な   〃
  • 中身が出し入れしやすい  〃
  • 雨でも、中が濡れない   〃
  • コスパがいい       〃       

お洒落 頑丈 使いやすい 3拍子揃ったバックパック

それがこちら、Black Diamond ブリッツ20。

私自身、2018年から、ずっと主力で使い続けています。

仕様

以前使っていた、似たタイプのバックパックと、比較しました。

仕様の差は、こちらです。

商品名BLITZ 20VELO AIR 20nano 20
ブランドBlack DiamonddeuterGREGORY
容量20L20L20L
重さ398g920g499g
素材210デニールナイロン + 200デニールポリエチレン420デニールナイロン + 600デニールポリエステル210デニールナイロン + 135デニールポリエステル
開閉方式巾着ファスナーファスナー
価格9570円12100円10880円

総合評価

仕様と、使い続けた経験から、5点満点で比較してみました。

BLITZ 20VELO AIR 20nano 20
軽さ★★★★★★★☆☆☆★★★★☆
収納★★★★★★★★★★★★★★★
デザイン★★★★★★★★★★★★★★☆
使いやすさ★★★★★★★★☆☆★★★★☆
値段★★★★★★★★☆☆★★★★☆
総合評価★★★★★★★★☆☆★★★★☆

背負い心地などの使いやすさは、本人の感覚や体格によって異なります。

しかし、私の中では、今までで、No.1のバックパックです。

参考までに、私は、身長160cm、体重57kg、背面長さ46cmです。

私のような、小柄な男性や女性には、非常に使いやすいバックパックだと思います。

では、メリット・デメリットを紹介します。

メリット

アウトドアはもちろん、街中で使うにも、嬉しい事ばかりです。

軽い

400g未満という、驚異の軽さ。

nanoより-100g、レインカバー付とはいえ、VELO AIRより-500gも軽いです。

そのため、長時間背負っても、疲れにくく、肩こりしにくいのが特徴です。

普段使い~数泊の旅行に丁度良い容量&構造

容量は20L

日常で使っても、大きすぎず、かつ、荷物が増えても安心なサイズ。

プライベートでも、週末やちょっとした連休の旅行にピッタリです。

構造は、円筒形の1気室で、荷物の出し入れもスピーディにできます。

通勤・通学はもちろん、日帰り登山、旅行まで、幅広く使えます。

開閉時間 僅か1秒

開く時は、生地を引っ張るだけ。

閉める時は、紐を引っ張るだけ。

ファスナーよりも断然ラクだし、サビを気にする心配もありません。

開く時↓

閉める時↓

実は20L以上入る!?

上は開けたまま、付属の青いテープで固定すれば、20L以上、入ります。

揺れないように注意すれば、そうそう荷物は落ちません。

旅行など、急に荷物が増えても安心です。

頑丈な生地&縫製

海、山、旅行と、ガシガシ使い倒しましたが、生地の破れ、縫製のほつれは、一切なし。

藪漕ぎなんかも、してきました。

この汚さ・・・

どれだけハードに使ってきたか、お分かり頂けると思います(笑)

クルクル丸めてコンパクトに

背面のパッドを外すと、クルクルと丸められます。

丈夫なサブバックとして、他のバックに入れて、持ち運ぶこともできます。

背当てがマット・枕になる

外したパッドは、座布団や枕としても使えます。

野外イベントの持ち物が、一つ減ります。

優秀な撥水性能

こんなに水を弾きます。

多少の雨では、ビクともしません。

カッコいい外観

ムダの無い、洗練されたデザイン。

縦長でスッキリした、シャープなシルエット。

アウトドア系バックパックにありがちな、野暮ったさがありません。

配色も、黒&グレーが基調で、とても落ち着いた印象。

街中や、お洒落スポットでも、堂々と使えるカッコよさです。

コスパ◎

これだけの機能、デザインで、アンダー1万円。

個人的には、破格としか思えない価格です。

デメリット

次は、デメリット。

個人的には、メリットに比べて、些末なものばかりですが、気になる方は、ご覧ください。

絞り口から水が入る

絞り口からは、水が入ります。

しかし、外側の生地を上面まで巻き込んで固定すれば、大抵の入水は防げます。

汚れが目立つ

ライトグレーが基調なので、致し方ない部分です。

しかし、街中で使うだけなら、そうそう汚れるものではありません。

それに、撥水性の生地なので、多少の汚れは弾きます。

ビミョーに中が透ける

生地が薄いので、これも、致し方ない部分です。

気になる方は、スタッフバックなど、別の袋に詰めてから入れれば問題ありません。

私の愛用ウェア・ギア

こちらの記事に纏めてあります。

どれも、人生を明るく・楽しく・アクティブにしてくれる相棒です。

宜しければ、併せてご覧ください。

【随時更新】【アウトドア・旅行好きにおススメ】つい出かけたくなる 100kmワラーチランナー ゆるスケ△愛用ウェア&ギア
ゆるスケ△です。この記事では、私の愛用品達を紹介します。僕自身、旅行に行ったり、外に出かけるのが大好きです。なので、アウトドアや旅行に興味のある方には、お役に立つと思います。興味のある方は、こちらの記事をご...

まとめ

いかがでしたか。

ブリッツ20は、本当に使いやすいバックパックです。

気になる方は、是非一度、お試しください。

余りの使いやすさに、驚かれること、請け合いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました