【初心者におススメ】マンガでスラスラ分かる!株式投資の始め方

お金の貯め方・増やし方・使い方
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゆるスケ△です。

「株式投資って、どうやって始めればいいの?」

ズバリ、こんなお悩みを解決します。

他にも、こんな方おススメです。

  • 投資って損する人が多いでしょ?と思われてる方
  • 最低限必要な知識をまとめて勉強したい
  • 専門用語や横文字は苦手・・・
  • 活字を読む時間が無い

サラリーマンや起業をしながら、合計50冊以上、お金の本を読み漁った中から、おススメの一冊を紹介します。

マンガでわかる最強の株入門

それが、こちらです。

ご存知、ホリエモンこと、堀江貴文氏も推薦する一冊。

活字は苦手という方には、特におススメです!

必要なことはこの本にすべて載っている

出典:マンガでわかる最強の株入門 新星出版社

ウソだと思いますか?これ、ホントです(笑)

投資の始め方から、株の売買、ノウハウ、注意点に至るまで、とても分かりやすく纏まっています。

私は、株式投資を始めた後に、この本に出会いました。

読み終わった後、「ここまで分かりやすく書けるんだ!」と驚いたものです。

今でも、折に触れて読み直しています↓

どんなマンガ?

株式投資初心者の女の子が、紆余曲折を経て、一人前になるまでのストーリーが描かれています。

人物中心で書かれているため、自分が投資家になった時、何を考え、どう行動するのか、とてもイメージしやすいです。

私もそうでしたが、いきなり専門書を読んでも、専門用語ばかりで、最初はチンプンカンプンですからね。

初心者の目線に合わせた、とても良い本だと思います。

豊富なイラストで初心者でも分かりやすい!

マンガは、1話が大体6~10ページと短めです。

軽快なテンポで、サクサク読み進められます。

各話の後が、専門用語の説明ページです。

説明は見開き2ページで、右側が文章、左側が図解やイラストでまとめられています。

ふんだんなイラストのおかげで、カンタンに理解できます。

文字もイラストも大きく、大事な部分には太字やマーカーが使われており、とても分かりやすいです。

一人前の投資家とは

「自分で考えて、お金のやりとりをする人」

この本を読んで、私が感じたことです。

決して、何千万も、何億も稼ぐことではありません。

仮に、現時点の運用がマイナスでも、自分の頭で考えて投資した結果なら、一人前の投資家だと思います。

もちろん、稼げるにこしたことはありません。

しかし、最も大切なのは「自分で考え、行動すること」だと、改めて認識させられました。

現代に合ったマネーリテラシーを磨きたいあなたへ

  • 今の時代に合ったマネーリテラシーを知りたい
  • 今日からできる、具体的なことが知りたい

そんなあなたには、こちらの記事がおススメです。

書いてある通りに行動するだけで、自然とマネーリテラシーが高まる1冊をご紹介しています。

宜しければ、併せてご覧ください。

【もはや義務教育?】初心者におススメ!50冊から厳選 お金の勉強 一冊目はコレ! 
ゆるスケ△です。「お金の勉強始めたいけど、何から始めればいいの?」今回は、そんなお悩みを解決します。こんな方にもおススメです。お金に興味が出てきたお金の勉強を始めたい!何から勉強すればいいの?投資って大半が...

活字が苦手なあなたにおススメの一冊

「文字ばかりはちょっと・・・」という方も、ご安心ください。

金融の世界で、100年以上読み継がれる世界的名著が、マンガ化されています。

原作の内容を忠実に再現しており、先人達が実践してきた、「お金を増やす普遍的な方法」を学ぶことができます。

詳しくはこちらの記事に纏めていますので、宜しければご覧ください。

【マンガで学べるお金の真理】初心者でもスラスラ読める!100年読み継がれる世界的名著
ゆるスケ△です。「お金のことを、イチからキチンと学びたい」「お金について、普遍的な知識・考えを学びたい」今日はこんなお悩みを解決します。他に、こんな方おススメです。お金の勉強を始めたい何から勉強すれ...

千里の道も一歩から

何かを始めるのに、遅すぎることはありません。

あなたも一歩、踏み出してみませんか?

大丈夫。私にもできたんですから、あなたもきっとできますよ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました